ぬまふぁむの日常

2児子育てに奮闘中の日常

二重タンブラーとフローズンキューブ

皆さんこんにちは

 

ぬまふぁむぬまこです。

 

最近、段々と涼しさが出てきましたね。

そんな9月はイベント事が2つあります!

 

まず最初のイベントが・・・

旦那、ぬまおの誕生日!

おめでとー

 

このイベントは頭をかなり悩ませました。

その理由がプレゼント選びです。そのおかげでブログも放ったらかしでしたからね( '-' )

 

何が苦労したか、ぬまおの欲しい物というのが分からないんですよね・・・(汗)

ぬまおは、あれが欲しい、これが欲しいというのをあまり口にすることがなく、欲しいものは自分で買ったりしちゃうんですよね。それに加えて、欲しいもの何?と聞くと、いらないって答えるんですよ。何もやらなくていい、と。

冷たいように見えますが、負担をかけないように言ってくれてるんだと思います、多分。

 

そんなぬまおですが、自分以外のことだとイベント好きサプライズ好きで、誕生日、行事イベント、記念日は色々と凝ったことをしてくれます。特に多いのが手作りケーキです!

結婚する前からケーキ作りが好きなようでよく作ってくれます。(イベントがない時でも食べたい気分の時は作ってます。)

 

だからこそ、余計に困るんですよね(汗)

 

そんなに色々してくれてたら、こちらもやりたくなるじゃないですか!喜んで欲しいなって!

それでも、この2年間、ちゃんとした贈り物をしてあげれてなかったんですよね。(言い訳をするなら、一昨年は臨月真っ最中、去年は仕事しながらの育児でバタバタ・・・だったんですよ!)

 

な、の、で

 

今年は必ず何かしらの喜ばれる贈り物をしよう!と考えて考えて考えて考えて・・・頭が痛くなったりしてました(笑)

 

ただ、今年は幸いにもぬまおが欲しがってそうな物が分かり、ギリギリのタイミングで贈り物を渡すことに成功しました!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

それが、こちらです!

二重タンブラーとフローズンキューブのセット!

 

実はお酒を飲むことが好きなぬまおですが、現在夜勤な為、飲む回数は減ってたんですよね。そんな中、このコロナ禍で在宅の人たちが増えたからか100均でもタンブラーが売り切れたりしてた?みたいでその情報がぬまおの耳に入り、タンブラーを欲しがり、直ぐに100均でタンブラーを買ったんですよ。その買った時に

「とりあえずでこれ買う、またちゃんとしたのは買いたいけど」

って言ってたんです!!あ、これだ!って思い色々と探しました。

 

私が探したかったのは、以下のような商品です。

・名前が入れれること

・タンブラーでもちゃんとしたものであること(出来るならTHERMOSで)

・フローズンキューブがついてれば嬉しい

 

それに当てはまったのが、紹介した商品なんです。この商品は、名前入れが出来ますが、シンプルにすると無料で出来、マークを入れたりちょっと凝ったものにしたい時はそれぞれ別料金がかかります。

 

私はあまりネットでお買い物をしたくない派なのですが、プレゼントを選びに行くのに理由もなく外へ出かけるのはあまりにも不自然に思われるのと、次男がいるので1人では出かけれない為、ネットで買うことにしました。

 

誕生日翌日(夜勤明けで)にプレゼントを受け取ったぬまおは喜んでくれていて、休日に早速そのタンブラーでお酒を飲んでくれました。

タンブラーの感想は、「飲み口が100均のより滑らかでいい」とのことでした。また、フローズンキューブもお酒が薄くなることがないので、良かったみたいです。

 

あれからぬまおは、平日にもお酒を少し飲むことも増え、気に入って使ってくれているようです。

 

来年は何にしようか・・・。早めのうちにリサーチしようと思います(笑)

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

2つ目のイベントはもう少し後なので終わったらまた書こうと思います。