ぬまふぁむの日常

2児子育てに奮闘中の日常

ブログを始めるきっかけは・・・収入

皆さんこんにちは

ブログを始めることにしました。

ぬまふぁむ「ぬまこ」です。

 

2020/8/19現在、育児休暇中です。

 

タイトルにもあるようにブログを始めたのは

 

 収入

 

を増やしたいからです。

私は、事務職で受発注の仕事に就いています。

現在育休中ですが、2人目の子どもです。

 

このままでは貯金が出来るのか、不安になり

少しでも収入を得られないか、

そうだ

ブログを始めよう!

(副業を探し求め色々と検索しましたが、私にとって1番安全で分かりやすいのがブログだったのです。、)

 

そういった経緯から始めることにしました。

 

はい、分かってます、ブログで収入を得るなんて物凄く大変な事なんですよね。

ただ、私はブログで収入を得たいだけのために始める訳ではありません。

 

 

実は、私は2回目の妊娠発覚以降、職場に迷惑をかけたくないなという気持ちから、転職を考えるようになっていました。

 

今の職に付いてから3年が経とうとしているのですが、その年数の半分、約1年半程しか勤務していないのです。なぜなら、今の職についてから2回も出産を経験しているからです

つまり、育休も2回取っているのです。

会社からすれば迷惑でしょう。実際、勤務先では色々なトラブルが起きていました。

 

ただ、転職といっても私は強みになる資格や経験はありません。高卒であることも恐らくネックになるでしょう。(私は思ってませんが)

 

私は何か強みを作ろうと考えました。

 

これからの未来を見据えてWeb系に強くなろう

 

ブログはその為の材料としてでもあるのです。

 

安直な考えから始まったブログですが、

ありのままの日常を綴っていこうかなと思っていますので、温かく見守って頂けると幸いです。

 

・・・三日坊主にならないように頑張ります(笑)

 

(次回、簡単に自己紹介します)